仮想通貨と通貨革命について

はじめに
 こんちにちは。仮想通貨を扱っているみなさんは通貨革命の真っただ中にいる実感はあるでしょうか?私は常に感じています。長い歴史の中で、様々な”革命”と呼ばれる社会的変革が訪れました。古くは政治的な構造である民主革命、社会革命に始まり、経済構造革命である、産業革命、自動車革命、そして現在は情報革命と人々の社会的な生活が変わる時代が訪れて来ました。
 そして、今日現在は”情報革命中”ですが、もう一つの革命が進んでいることを実感しているでしょうか?そうです、通貨革命です。


レジスタンス勢力
 革命の時には必ず既存の勢力レジスタンスが対抗します。現在の仮想通貨革命においてレジスタンスは何でしょうか?銀行、石油ユニオンなど、世界に名だたる大資本が対抗勢力として表れています。
 常日ごろ仮想通貨の取引や情報収集をしていると常にETFの承認がキーワードとして出てきます。仮想通貨の特性を考えてみると、大変困る機関はどこでしょうか?

・資産の移動が安い---銀行の手数料が入らない

・政府などの公式機関の制御を受けない---政府が困る

 そうです。政府および銀行つまり大手資本系が困るのです。今までに自分たちが受けていた既得権益が侵される可能性がでてきているのです。つまり、いかなる手段を使ってでも、仮想通貨・暗号資産の台頭を防ぎたいのです。これらの動きは日々の仮想通貨の逆風へと変わり、様々な機関が仮想通貨への非認証行為へと駆り立てています。つい先日フェイスブックがLIBRAを発表し、アメリカの様々な機関から袋たたきにあいましたよね?先行者が逆風にさらされのは世の常であり、仕方のないことですが、私はフェイスブックの一件で既得権側が仮想通貨を使わせたくないと思っているな、と確信しました。


通貨革命を先導
 皆さんは仮想通貨・暗号通貨を所有してるでしょうか?まだ所有していない方もいると思います。投資には資本が必要?と思っている方も多いと思います。しかし、いまだ価値が十分に確立されていない以上、資本は必要ありません。先ずは私の他のブログで紹介していますので、資本無し(SNSの広告と価値を引き換え)に集めてみてはどうでしょうか?エアドロップと言って、下のリンクで私のブログを貼っておきます。



仮想通貨 高額エアドロップ 随時更新 9/21